おこう便り

最新のおこう便り

作業療法室です。じゃがいも収穫!No155 2020.5.26

なんだかばたばたと時間が過ぎ、ついこの間まで青々と茂っていたプランターのじゃがいもの葉。

昨日ふっと見ると、

「枯れとるやないかぁ~~~!!!」

ということで、急遽、収穫を行いました。

天気が良く、気持ちいい屋上。暑いくらいです。

 

例年恒例のデストロイヤー(むらさきっぽいじゃがいも)はあまり大きくなっていませんでしたが、それでもほったらかし、、、いやいや!自然に任せた結果としては!!充分な収穫量となりました。

自然に感謝。今年もありがとう。

作業療法室です。個性を大事に。No154 2020.5.22

活動で行っている塗り絵。

5月を象徴するもので人気なのはカーネーションの塗り絵です。

 

カーネーションといえば、赤やピンクを思い浮かべますが、みなさんそんな固定観念に縛られず、様々なカーネーションに仕上げてくれます。

みなさん最高!!!!!

 

レインボーカーネーションという不思議なカーネーションがありますが、そんな存在を知らなくても、自由に取り組める感性が素敵です。

みんな違って、みんないい。

個性を大事に。今日もありがとうございます。

作業療法室です。きらきらひかる。No153 2020.5.18

おこう病院周辺の田んぼ。

水面がきらきらひかり、少しずつ苗が伸びています。

 

世界中でコロナウイルスの感染が広がり、私たちの生活も大きく変化しました。

植物の成長など自然にふれると、変わらないもの、変わっていくもの、時間の流れを感じます。

 

今だから気づくこと、今だからできることを大切に。

大切に大切に時間を過ごしていきたいと思います。

受付を衣替え。No152 2020.5.13

病院の顔。

それは受付。

5月仕様に衣替えいたしました。

 

コロナ対策もしっかりしているねずみくん。

みんなで元気に運動会ができる日常を待ちわびています。

特別定額給付金No151 2020.4.21

やっぱりほとんど効果なかったみたいですね、プレミアム付商品券。

利用されたのは4割程度にとどまったようです。

フツ―に予想された結果ですけど、バラマキと批判されても国はなかなか懲りませんね。

 

今度は、特別定額給付金。

迷走した結果、一律10万円給付。

今までのバラマキとは少し違う感じもしますが、どうなるでしょうか。

ホーム - 病院のご案内 - おこう便り

PAGE TOP