おこう便り

最新のおこう便り

作業療法室です。見つけられるかな??No186 2021.2.26

病院の駐車場を歩いていると、とってもかわいい鳴き声がしたんです。

どこからかな??と探していると、見つけました!!!

 

こんなところにメジロちゃん~~

見つけられるかな??

すっかり同化しているのです。

 

メジロちゃんのかわいい鳴き声はYou〇〇beなどの動画再生サイトで聞くことができます。

ぜひ聞いてみてくださいね。

作業療法室です。2月を楽しむ。No185 2021.2.22

2月といえば節分。

季節の節目とされている節分。

立春の前日と定められています。

 

今年はなんと124年ぶり、2月2日でした。

ざっくりいうと帳尻合わせ的なことのようですが、細かく説明することもできないのでお許しくださいね()

 

かわいい節分飾りにしたい!!!という私の希望に、みなさん付き合ってくださり、たくさんかわいい鬼たちが仕上がりました。

 

いつも本当に本当にありがとうございます。

作業療法室です。おこう便り再開させていただきます。No184 2021.2.19

年末より、ご療養いただいております患者様をはじめ、ご家族様、関係者の皆様方には、多大なるご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

 

感染対策を実施しながら、一部作業療法を再開いたしております。

 

改めて、人は人に支えられ、人に癒される存在なのだと感じました。

ひととの関わりに傷つくことがあっても、癒されるのも人の中。

 

不安や恐怖と戦いながら、それでも前を向いて、できることをひとつずつ。

ひとつずつ進んでいきたいと思っております。

今後とも、岡豊病院をよろしくお願い申し上げます。

作業療法室です。大好評の生け花です。No183 2020.12.19

毎回大好評をいただきます生け花プログラム。

今回も「えいねぇ」「楽しいねぇ」「きれい」と大好評のうちに終了いたしました。 

 

これぞ生け花!!!という感じで背を高くいける方。

フラワーアレンジメントという感じで、背を低く丸くいける方。

たくさん密にいける方。

すきすきゆとりをもっていける方。

同系色にまとめていける方。

色とりどりにいける方。

 

正解なんてなくていい。

自由にいけられたかわいいお花たち。

華やかな時間をありがとう~

受付を衣替え。クリスマス。No182 2020.12.15

新型コロナウイルスの感染が続く12月ですが、受付のねずみくんはクリスマス仕様に衣替えをいたしました。

 

一日でも早い終息を願って。。。

作業療法室です。クリスマス~No181 2020.12.10

ついに12月。

12月といえばまずはクリスマス!!

そうです、すっかり定着のクリスマスですよ~

 

今年はまだまだ新型コロナウイルスの影響が色濃く、例年のようなクリスマスを過ごすことは難しいと思います。

 

ですが、ですが。

できることを大切に。季節や行事ごとをできる範囲で楽しんでいきたい。

ということで、作業療法室ではクリスマス飾りの作成を実施いたしております。

定番の緑のツリーやかっこいいシルバーツリー、たくさんのオーナメントやポインセチアたちが作業療法室を彩ってくれます。

 

一緒に過ごせる時間に感謝して。。。

たくさんたくさんありがとうございます。

ホーム - 病院のご案内 - おこう便り

PAGE TOP